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タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)の効果や必要性について

タップル ダイレクトメッセージ サムネイル タップル

タップル ダイレクトメッセージ 漫画

※タップルのダイレクトメッセージは2023年11月現在、スーパーいいかもという名前に改名しています。

ここではタップルを長く利用している私の意見として、タップルのスーパーいいかも(旧:スーパーいいかも)の効果や必要性について解説します。

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タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)とは?

タップル スーパーいいかも

タップルのスーパーいいかもは、特別な演出でいいかもを目立たせることができる機能です。

元々は「ダイレクトメッセージ」という名称でしたが、プラン変更に伴って「スーパーいいかも」に変わりました。

【2つのスーパーいいかも】

通常のスーパーいいかも(メッセージなし):アイテムショップで購入、利用可能

メッセージ付きスーパーいいかも:スタンダードプラン加入で利用可能(最大140字まで記入可能)

通常のスーパーいいかもはアイテムショップで購入でき、無料会員やシンプルプラン会員でも利用できます

タップル スーパーいいかも ポイント 料金

一方の、メッセージ付きスーパーいいかもは、スタンダードプランに加入している人のみが利用できる機能で、最大140字までメッセージを添付できます。

タップル スーパーいいかも メッセージ付き

タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)はいくらかかるの?

タップルのスーパーいいかも、メッセージ付きスーパーいいかもはそれぞれ料金や購入方法が異なります。

通常のスーパーいいかも(メッセージなし)の料金

通常のスーパーいいかもはタップル内のアイテムショップで購入できます

タップル アイテムショップ

通常のスーパーいいかもの購入にかかる費用は以下のとおりです。

1個:50ポイント
3個:130ポイント
10個:350ポイント

毎日のログインで貰え、普通のスワイプで利用しているボーナスポイントは購入に利用できません

スーパーいいかもの購入に利用できるのは、金銭を支払って購入した購入ポイントのみです。

50Pは800円ですので、1回のスーパーいいかもを送るのに800円掛かる計算となります。

【ポイント料金表】

ポイント数 料金 ボーナスP
10ポイント 160円
50ポイント 800円 +15P
90ポイント 1,500円 +60P
180ポイント 2,900円 +150P
270ポイント 4,400円 +260P
480ポイント 7,800円 +550P
980ポイント 15,800円 +1,520P

ポイントの料金表は上記の通りです。

購入ポイントが多いほど、ボーナスポイントが多くもらえる仕組みになっています。

メッセージ付きスーパーいいかもの料金

メッセージ付きスーパーいいかもはスタンダードプランに加入していないと利用できない機能です。

スタンダードプランに加入していれば利用できるというものではなく、
「スタンダードプランに加入している+スーパーいいかもを1つでも所持している」
ことが利用の条件です。

そのため、上記でご紹介した料金を支払って、別途スーパーいいかもの購入が必要となります。

【スタンダードプランの料金表】

女性 男性
1ヶ月プラン 3,100円/月 7,500円/月
3ヶ月プラン 2,534円/月 6,267円/月
6ヶ月プラン 2,000円/月 4,800円/月
12ヶ月プラン 1,400円/月 3,734円/月

男性も女性もメッセージ付きスーパーいいかもを利用するのなら、このスタンダードプランに加入をして、別途スーパーいいかもをアイテムショップで購入する必要があります。

スタンダードプランでは、スーパーいいかもをメッセージ付きにできる他、

  • 人気会員を閲覧できる
  • プロフィールの優先表示
  • メッセージが既読されたか分かる
  • 23項目から検索できる

などの機能も利用可能です。

男性の場合、スタンダードプランではシンプルプランの機能も含むので、以下の機能も合わせて利用可能となっています。

・メッセージできる
・おでかけ機能が使える
・通話機能が使える
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さらに詳しく料金や出来ることを知りたいなら
💡タップルの料金プランは2つ!無料で「おでかけ機能」は使える?

タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)の効果は?

タップルのスーパーいいかもには、1回800円も払うほどの効果があるのでしょうか。

通常のスーパーいいかも:コスパ悪
メッセージ付きスーパーいいかも:コスパ良

個人的には、本当にマッチしたい相手になら「メッセージ付きスーパーいいかも」を送るとそれなりの効果を得られると思いますが、通常のスーパーいいかもはコスパがそれほど良くないです。

通常のスーパーいいかもでも特別な演出がつき、他の人よりも目立つため、普通のいいかもに比べればもちろんマッチ率は上がります。

公式によると、普通のいいかもに比べて、通常のスーパーいいかもはマッチング率が4倍にアップするようです。

タップル スーパーいいかも 効果

ですが、個人的には1回800円も払ってたったの4倍しかマッチ率が上がらないのか…というのが正直なところ。

通常のスーパーいいかもは目立つためプロフィールを見てもらえる可能性が高くなりますが、結局のところプロフィール以外でアピールできないので、マッチ率がそれほど上がらないのにも合点がいきますね。

その点、メッセージ付きスーパーいいかもなら、プロフィールで伝えきれないあなたの魅力や、相手への思いをメッセージ上でアピールでき、通常のスーパーいいかもよりもマッチ率が格段にアップするため、コスパは良いと言えるでしょう。

ただ、メッセージでいくらアピールしてもプロフィールが良くないと苦労と費用が水の泡になるので、プロフィールを完璧なものにしてから使うようにしてください。

スーパーいいかもの効果を最大化したいなら
💡タップルでモテるプロフィールの作り方

タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)を使うべき人

タップルのスーパーいいかもの利用がおすすめの人をご紹介します。

以下の特徴に当てはまる人なら、タップルで相手にスーパーいいかもを送って開封してもらうことで、マッチングにつながるかもしれません。

おすすめな人・プロフィールではアピールできない要素を持っている人
・外見より内面に自信がある人
・どうしてもマッチングしたいユーザーがいる人

プロフィールでアピールできない要素を持っている人

タップルではプロフィールや趣味タグ、デートプランの設定でアピールできますが、これらで充分なアピールをできない人もいるでしょう。

例えば、アピールしたい要素がプロフィールの項目として存在していなければ、その要素をアピールできません。

その場合、メッセージ付きスーパーいいかもでうまくアピールできれば、ありがとうの返事につながるのではないでしょうか。

外見よりも内面に自信がある人

タップルはフリック式のマッチングアプリで、外見重視派の人の人が多く、プロフィール写真だけで判断されがちです。

そこで、内面に自信がある人はメッセージ付きスーパーいいかもを送ってみましょう

そうすれば、外見に自信がなくても内面がアピール要素となって、スーパーいいかもがきっかけで良い結果が出るかもしれません。

どうしてもマッチングしたいユーザーがいる人

マッチングしたいお目当ての相手がいる人なら、ライバルより目立つという意味で、タップルのスーパーいいかもを送ってみるのも方法の1つです。

そこまでマッチングしたいと思っているなら、惹かれた理由があるはずですから、メッセージ付きで正直にその理由を伝えてみてはいかがでしょうか。

タップルのスーパーいいかも(旧:ダイレクトメッセージ)を成功させるコツ

ここでは、タップルのスーパーいいかもを成功させるコツを解説します。

私もタップルのスーパーいいかもは何度か無視された経験がありますが、一方で以下の方法で送ってみたところ、ありがとうの返事が返ってきました。

短すぎるメッセージは送らない

メッセージ付きスーパーいいかもは最大140字までメッセージを添えることができます

それなのに極端に短いメッセージを送ると、「こんな内容なのになんで送ってきた?」と思われるので、気をつけましょう。

NG例
「お話ししたいです!よろしくお願いします!」
「可愛いなと思ったので、お話ししたいです!」

タップルでは100字前後のメッセージが最も読みやすい上に、アピールもきちんとできるのでおすすめです。

▼95字の例文
初めまして!△△と申します!
〇〇さんのプロフィールを見て、素敵な笑顔と共通点の多さに惹かれてメッセージをしました。
〇〇さんは韓ドラがお好きとのことですが、九尾狐伝はもうご覧になられましたか?

スーパーいいかもを送った理由を伝える

1つ目のコツは、スーパーいいかもを送った理由を伝えることです。

私が送ったメッセージ付きスーパーいいかもを例文とするなら、

「僕もその写真展に行っていました!共通の趣味も多いので、ぜひお話ししてみたいと思い、メッセージしました。」

といった感じです。

普通のいいかもを送った時には理由を伝えられないので、私はその理由をメッセージ付きスーパーいいかもで女性に伝えていました。

プロフィール内容を深掘りした質問をする

2つ目のコツは、プロフィール内容を深掘りした質問をすることです。

そうすることで、スーパーいいかもを送る行為が自然となり、相手の警戒心が解かれやすくなります。

この場合も、私が送ったタップルのスーパーいいかもを例文とするなら、

「野球観戦がお好きなんですね!僕はジャイアンツファンなのですが、〇〇さんは、どこのチームのファンですか?」

といった感じ。

これなら、タップルのスーパーいいかもを送った時に「なぜ?」と思われず、話題がマッチしていた場合はそのままマッチングできることもあります。

プロフィールを見て分かる内容は質問しない

3つ目のコツは、プロフィールを見て分かる内容は質問しないことです。

これは、コツというより注意点と表現した方が適切かもしれません。

プロフィールを見て分かることを質問した場合、相手に「この人はしっかりとプロフィールを見ていない」と判断されてしまうでしょう。


「学生ですか?」「社会人ですか?」など

そうなると、「不特定多数に送っている」「遊び目的」などと思われやすく、スーパーいいかもが原因で印象が悪くなってしまいます。

まとめ

多くのマッチングアプリでは、マッチングしなければメッセージを送れないようになっています。
そのため、「メッセージさえ送れたら、自分に興味を持ってもらえるのに」とやきもきする人も多いでしょう。
その点、タップルならマッチング前でもスーパーいいかもを送れるので、上手く使えばマッチング出来るでしょう。

タップルで何を送っても、何をしてもマッチしないのなら、タップルがあなたに合っていないのかもしれません。

以下の記事を読めば、年齢×目的別であなたにぴったりのマッチングアプリが見つかるので、タップルが合わないと思っている方はぜひご覧ください!

【ちなみに】マッチングアプリは複数使いがおすすめ!

マッチングアプリではなかなか出会えない。向いてないのかも…。

なんて方は、まずは何も考えずに複数のアプリを複数登録してみましょう!

私は〇〇な性格だから、このアプリ!なんていう正解はあるようでないんです。

出会いやすい傾向はもちろんありますが、マッチングアプリといえど普通の出会いや恋愛と何も変わりません。

実際に交際や結婚に至っているカップルのほとんどが、比較的アプリを使い始めた早い段階で出会えているようなのですが、それは「複数のアプリ」を並行使いして、マッチングの数を増やしていたからなんです。

マッチングアプリの複数使いのメリット

また、出会いを増やす上でもマッチングアプリの複数使いは有効ですが、実際に出会うまでの無駄なお金も減ったり、時間も短縮したりと良いことづくしです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

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